知恵袋

《洗顔ソープ「きんごきんご」》

吉嶺家の定番ソープは、地元鹿児島の火山白土を配合した洗顔料『きんごきんご』です。ご存知の方はいらっしゃいますか?

製造販売会社:株式会社てんげん

公式URL:http://www.tengen.co.jp

 

鹿児島の限られた地域にしか存在しない、希少な「火山白土」。白土粒子に存在する気孔による、濃密で細かい泡が特徴です。火山白土を含んだ泡を肌に乗せるだけで、自然に汚れを吸着する為、肌を擦る必要がありません。擦らずに汚れだけをしっかり取り除くという理想的な洗顔方法です

kingo-parts-img2-min.png

※公式HPより

『きんごきんご』はスキンタイプに合わせて、普通肌・脂性肌・敏感肌の方で異なる洗い方があります。ニキビは出来るけど、敏感肌で石鹸選びに迷ってる方には是非試して頂きたいです。ニキビ以外の方でも、アンチエイジングにも効果がございます。肌のターンオーバーが上手くいかず、くみすが気になる方は、古い角質を優しい除去する事で透明感のあるお肌に。詳しい使い方もお伝え致しますので、お気軽にお声掛け下さい。今後、当院でも販売出来るよう準備中です。随時お知らせ致します。

実際スタッフも使ってみました。もっちり濃密泡が気持ちよく、すすぎの際も泡切れが良く使い易いです。また洗顔後のつっぱり感が少ないので、直ぐ化粧水を付けなければと慌てる必要もありません。また、毛穴の気になる部分に泡パック洗顔を試してみたのですが、一回の洗顔でも小鼻のザラザラがすっきりした印象です。続ける事で古い角質も取れて、お顔全体の透明感が出で来るそうなので、これからも楽しみです。

ちなみに、「きんごきんご」とは鹿児島の方言で、「お肌がつやつやだね。きれいだね。」といった意味があります。皆さまできんごきんごな肌を目指しましょう。