製品情報

脂漏性皮膚炎・フケにお悩みの方にコムクロシャンプー

《コムクロシャンプー》
ステロイド配合の医薬品シャンプーが、脂漏性皮膚炎やフケでお悩みの患者様も保険の適応になりました。コムクロシャンプーは、今まで乾癬のみが適応症だったのですが、新たに「頭部の湿疹・皮膚炎」も適応の追加になったのです。

〜使用方法〜
①コムクロシャンプーを、必要量手に取ります。使用量の目安は500円玉3枚分。
②乾いた頭皮の患部を中心に塗り、そのまま15分間待ちます。
③お湯又は水をかけて、指の腹で優しく泡立てます。
④薬の洗い残しのないように、十分に洗い流します。その後、髪のお手入れとしてシャンプーやリンスをご使用頂いても大丈夫です。

頭皮は、発毛がある為、患部に薬を塗り難い場所のひとつです。そこにシャンプーの特性を活かした形状の薬剤を用いるのは、画期的な方法であると思います。ステロイドを含み、薬の効果は十分に感じて頂けます。また、洗い流す事で塗布時間を調整出来る点もシャンプー式のメリットです。

コムクロシャンプーは15分間、しっかり待つ事がポイントです。使用感も医療用のシャンプーとは思えないくらい泡立ちもよく、普通のシャンプーと比べて遜色はありません。

コムクロシャンプー0.05% 一本125ml
(保険3割負担の方で、約1060円)

頭皮の症状でお悩みの方や、今の治療に追加したいとお考えの方は、ご相談下さい。